電話なんて出られないよ

父が自営業で家の電話が会社の電話と兼用だ。

注文の電話がかかるが、母がこんな状況になって代わりの配達や仕入れにも行けず、、、

 

放置状態。

声を出す気力なく、頭も回らないのでずっと留守電にしていた。

留守録に注文録音する人もいるけど、すみませんが何もできません。

そのうち留守録から

「またお掛け直しください」にアナウンスが変わって録音できないように変わった。

 

その音すらびくっとしていらっとするので、電話のコードを抜いた。

こちらの電話の音はならないが、相手には呼び出し音がなっているらしい。

一日中、だれにも会わずだれとも話さずおだやかに過ごしたい。