二度寝をやめさせてみたら

たいてい5時前にごそごそと起き始める。

「寒い」とヒステリックに言う。

ストーブのつけ方は解る日と解らない日がある。

 

いつもそんなに早く起きたらまた寝ることを進めるが、今日は吾輩は寝たふりして声をかけることはしなかった。

独り言をぶつぶつと。

ベットのある部屋に戻って、8時ころ出てきた。

朝から落ち込みモード開始。

ネガティブ自己否定モード開始。

ごはん前にフェルガード100Mを1包。

食後にいつも飲んでる高血圧の薬。

でも最近頭痛いって言わないな。

ずっと「頭具合悪い」人だったのに、頭痛感じなくなったのか?

 

代わりに最近「お腹痛い」っていうけど、認知症のクリニックでも話したけど胃みたいでドクターは「胃じゃないかな?お薬だしておきましょうか」と言ったけど薬だしてくれなかったな、忘れたのか?

 

語義失語症を疑われてるけど、「妄想」を話すときはスムーズに言葉が出るんだけど、、、一日中、話しているけど、、、、

 

昨日よりは穏やかな気がする。

太鼓の達人」ゲームの太鼓も買ってやろうかな?

単純で身体を使って、疲れて夜ぐっすり寝てもらいたい。

 

ちなみに風呂は嫌い。